生涯ゲーム小僧

ゲーム+α

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フロム脳

ACVD間近になって出てきた

作品繋がり
4系>V系>3系>N系(NB除く)>初代系>2系

考察やら補填やら
4からVへ
ワールドMAPがリアル地球モデルで類似。
世界規模汚染(しかも汚染域が緑基調)
ACVDのPVにカチ割られたカーチャンとしか思えない巨大構造物のシルエット。
ゾディアックさん達はナニカサレテイル、ナニカスルといえば強化人間、
強化人間とAMS技術は脳神経系にナニカスル共通点なフロム脳。

Vから3へ
一度汚染が沈静化するも旧時代物を巡る闘争(結果、遺物化したコジマ施設がハジけて地上世界汚染)
世界規模災害(人災)で地下に引きこもり、現時点でAC界で世界規模災害にできるのはコジマ粒子。
Vにて高度なAIと思われる主任やキャロリン登場、3世界はAI管理。
3EDで「地上?」と疑問系発音から地上という存在が一般では存在しなくなっており、
また「地殻変動で放棄~」の件から陸地が変わるのに十分な時間が経過している。
FAで衛星破壊砲ブッパしてアサルトセルを掃除しているので同じことやって大型衛星砲あっても問題無いフロム脳
主任やキャロリンの大本AIがそれらを再利用してSL構築したフロム脳

3からNXLRへ
企業続投やパーツが続投してるので想像するに容易い。

NXLRから初代へ
NXEDでの地上壊滅とLRでの抗争が混じりあって大破壊として言い伝えになるフロム脳。
3系で地下コロニーが複数あることが判明、LRにてAI専用の施設も判明し、
これらから人類の監視及び存続専用AIの地下施設があっても不思議ではない。(ナインボー)
ここまでフロム脳補填するとAMS技術と初代系強化人間技術に共通性が出てくる。(大事なことなのでry)
初代毒ガスミッションのガスがコジマ粒子の成れの果ての可能性(機体侵食するし)

初代から2へ
地下コロニーが複数なら3系の衛星砲が一基とは限らない、と考えれば初代の衛星砲もフロム脳で納得。
2AAにてナインボーが出てきて開口一番「旧式のAC」呼ばわりから確実に繋がっている。
ご立派な衛星砲があったんだから火星に色々とステキなものがあってもフロム脳抜きでも問題ない。
クライン君がナインボー的な発言、クローン技術と強化人間技術の合わせ業で存在していたフロム脳。


さて、ちょっとメロンソーダ飲んでくる。
スポンサーサイト
  1. 2013/09/03(火) 12:48:28|
  2. ACⅤ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。