生涯ゲーム小僧

ゲーム+α


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たな浮気先BFBC2

「MW2から始めて流れてきた日本人の大多数はカエレ」
前作では国産芋より海外産の芋のほうが圧倒的に多かったが
今作ではMW2でのファ○通効果で大量生産されたせいか市場価格が下がり国産の芋がとにかく多い
まさかATKの敵日本人12人全員がDEFが侵入できないエリアから誰一人として一歩も外に出ず
そのままATKのチケットが無くなって終了するなんて事態が発生するとは予想外だった

その事態が発生したときは野良だったのだが分隊内の突撃型米兵達が怒り、他の分隊の方々も相当にキてたようで
自分達がATKの時は拠点ごとにチケット一杯使ってスーパーレイプタイムでした(便乗美味かったです)

MAPは体験版にも使われたポートヴァルデス
第一拠点
開幕にC4UAVの製造が始まりそれに気が付いた味方のうちC4を持たぬもの全員が自殺
最初からC4で出撃した人らと共にC4てんこ盛りという完全なる意思疎通が始まる
隠して破壊のヴァルキューレは飛び立ち目標Bが消し飛ぶ
その際、11人分のC4爆風によって制御を失ったUAVが敵3人を跳ね飛ばしつつ樹に衝突して爆散
その後、Aをいつでも破壊できるC4をセットしつつチケット残り5になるまで蘇生と補給を繰り返したっぷりとリスキル

第二拠点
目標Aの建物を残しつつ周辺建造物を徹底的に破壊しながら蘇生と補給を繰り返し虐殺
不思議なことに敵の芋日本人12名はなぜか脱走しようとしない
ありえない、何かの間違いではないのか? とにかく分隊内の米兵達の狂喜乱舞の雄たけびが五月蝿い

第三拠点
チケット20を犠牲に別分隊の工兵二名がDEFに配置されるアパッチを強奪
どさくさに紛れてDEFのAPCも強奪で空と陸からの立体的リスキル祭り
派手にやりすぎて地面がボコボコで車両の移動及び精密射撃が困難に
敵は4名ほど脱走し、後任として新たな国産の芋が配給される

最終拠点
アパッチガンナーが飛び降り問答無用でBHを強奪し拠点へ帰還
BHパイロットとは別分隊の各一名が乗り込み、湧いては降下の繰り返しを敢行
行動可能範囲の樹木・建造物は全て完全破壊、地面はボコボコで茂み一つすら残さぬ焦土作戦

終了時のスコアがとにかく酷かった
味方内順位で7位の自分ですら4000点、最下位でも3000点とか笑える
最後までいた国産芋からファンメールが届いた
とりあえず偉大なる副大統領のお言葉をお借りして「スイートスイート!まるで練乳のようになぁ!」と返信

まぁ、結構走り回って疲れたから次のラウンドじゃ敵陣の後ろに根っこ下ろして優雅な森の妖精狙撃生活しましたがね
  1. 2010/03/28(日) 07:24:19|
  2. BFBC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なんということでしょう

ドーピングに次ぐドーピングの先にあるものは身の破滅

つまり 吐いた 盛大に

タイマン部屋終了後、録画したものを編集しAviutlに突っ込んで一息ついたとき
胃の方から上りの貨物列車が発進
トイレに駆け込んで肴にしてたハバネロで赤く染まったゲロをぶちまけた

どうしよう…皆からもらったコジマ成分もかなり抜けている感じ…
これは…マズイ…

クッソゥ…
アクアビットよ!俺に酒だけで戦えというのかッ!

考えられる原因
1・様々な種類がある※「バクダン」の一つを飲んでた
2・ハバネロ黄金比が美味しすぎて食べすぎ、酒も飲みすぎてた
3・無自覚でラストの真改乱闘で3D酔いを起こし酒との相乗効果


※バクダンとは
自分の知るものは三種類

1:理科室の実験室にて手に入るもので作られる危険極まる酒(ぶっちゃけ酒と呼べるものではない)
  材料:アルコールランプ燃料(エタノール)、ブドウ糖、水道水
  エタノールは個人差はあるが摂取すると失明の可能性がある為、リスク的な意味でバクダンと呼ばれる
  さすがに俺は飲んでないが、親父はやったことがあるらしい…

2:ウィスキーとビールの混合酒
  比率に差はあるだろうが、自分はウィスキー1に対しビール3?4で割る
  NHKの過去の番組「プロジェクトX」にて技術屋の人がヤケクソ状態の時に仲間達と共に飲んでた
  結構ウマイ、グイグイいってしまう

3:2の亜種
  ビールは醸造酒、ウィスキーはビールの蒸留酒という関係を日本酒でやったもの
  モノによってはアルコール度数がパネェ状態になる
  同級生の親父さんが月一回の楽しみとして一杯だけ飲んでた
  一回だけ飲んでみたが思考も記憶も根こそぎ吹っ飛んだ
  記憶と思考が復活した時、何故かPS2版怒首領蜂大往生で緋蜂様に殺されてた
  一言付け加えると、1週目の置物にすらたどり着いたことがない
  1. 2010/03/20(土) 18:00:26|
  2. ACfA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラボー! おお…ブラボー…

突発予告のタイマン部屋にて大量かつ良質のコジマ成分を摂取
あぁ、次は大会だ…

しかし酷いな…
アルコールインストールしても二段が出しにくい分QB回数と通常B時間が増えてENが悲鳴あげまくり
アーリヤは使えないので大会に向いてるのは旧グリ系列か箱側でしか実戦投入してない試験機達だろうか
まぁ、試験機の一つはタイマンで使っちゃったわけだg

おまけに戦った人達の射撃状態とか機体方向を見たりしてたわけだが
短距離ワープを一試合につき3回はやってそうな気配だった
そこんところが不安
有線でぶっさしてるんだけどなぁ…
PS3のLAN受けがなんかユルユルというかガバガバというか、とりあえずアレなんだよね
固定用のつまみ(?)を押しながらでなくとも普通にスポっと抜けるし…

まぁなんだ
最後の合法的な追加Bのシングル右ブレ機(真改:スプリットムーン)オンリー戦
アレの結末で勃たないヤツはコジマ汚染不全症の一種を患ってる
治しかたは俺は知らん
とりあえずAAを主軸としてランスタンGとAA搭載機で戦ってればナニカサレテ治る可能性もあるとしか言えん
  1. 2010/03/20(土) 07:03:54|
  2. ACfA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

予定は未定、嫌な時代になったものだ

PS版ACfA日付で20日 AM4:30ぐらいから環境適応訓練もかねて観戦部屋立てる
時間がえげつない?知らんがな…こちとら夜勤人間なんだよ!

部屋名『 怠慢観戦 合言葉有 』
合言葉は『 No 』で自分が『 Yes 』するまでひたすら連打(図面変更等で見れない場合がある為)
MAPは旧市街固定
パラボラはちょっと広すぎ・キタサキは少し狭い・メガフロは三次元機動主体の人には少しやりにくいの理由から

備考:
・禁止アセンに関する事項は大会と同一とする
 知らない人はリンクをハシゴするなりでPS ArenaのページへGO!

・AAだけでしか攻撃できないような機体等の過度のネタ機は自重お願いします

・対戦者希望者は『 Just kidding 』
 3人以上になったとき、基本はJKした人の自主性に依存
 図面眺めてて見えてない人がいる可能性があるのでJK連打(この際、上記理由で辞退する人は連打しない)
 希望の人と戦うことができなくても泣かない拗ねないコジマぶちまけない

・観戦希望者は可能な限り素早くReadyを(上記のJK連打に終止符を)
 JKが1もしくは0の場合も自主性に依存

・録画&UPの可能性有り・自分以外の誰か盗撮されても気前よくありのままの自分を晒け出せること
 盗撮者は盗撮アピールの必要無し
 UPする場合はエンブと部屋内の人はモザイクかけない(フレンドインやメッセージのやり取りは隠してもOK)
 UP動画に自分のカコイイ姿が無くても泣かない(機材不調やら撮影者の気分やらがある)
 UP動画に自分のあられもない姿が映ってても泣かない(不調で他に無かったり撮影者の気分というものがある)
 以上に対し一項目でも不満がある方はお引き取りください

・胃腸が生まれつきよろしくないので突然、燃料気化爆弾を個室に投下しにいくことがあり
 すぐに始まらなくても泣かない(なんらかのアピールはする)

・基本、ゲーム中は飲酒しているのでキチガイな行動をする可能性があるが泣かない(コジマぶちまけや脱走はOK)
 当然、液体廃棄物の合法的投棄の間隔も短いので泣かない(アピールはする)

・退出タイミング自由・再入室も自由(再入室でもNo連呼はしてください)


ま、予定は未定だ
時間が大幅に遅れたり、そもそも部屋が立たないってこともある
こんなところだ。 どうだ?ヤるか?

---------------------------

ところでマイクECMさ、全くもって邪魔だと思ったことないんだが…
EN状況は大半の機体が一つの思想の元に作られてるから脳内処理で間に合ってるし…
レーダーも重なってるのは機体前方に該当する部分だし…
俺、おかしいのかな?
  1. 2010/03/19(金) 06:23:06|
  2. ACfA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

3/14

キャプチャソフトがフリーズしまくった
同じ人しか取れてない予感
これから確認する

崩壊だらけとか酷すぎる…
Aランクの人とめっさギリギリの戦いも崩壊対象とか泣きたい

1&2戦目
PS版初登場の腕グレ四脚、が機動力が恐ろしく低い
1戦目は構成が見えた瞬間に捨てて行動観察
2戦目、核パージ失敗して死んだと思った でも生き残り1戦目を捨てた甲斐あり勝利
機体性能の差が戦力のry

3戦目
APと糞箱に相手の初動が嫌な予感をさせるが機動レーザーがくっついてるのがわかったので
離れずにレーザーを撃たせれば飛び回るENは無くせると踏んでガン攻め
功を奏し勝利

4戦目
開幕に箱○Bランクのアイドルをちょっと真似た 外すと超かっこわりいwww
前回の試合の一つ同様にAAでのカメラ潰しと平行してのECMによるレーダー潰しの有効性がよく解る一戦


機体感想
※重装備型
 重装備型旧グリのミサを両方とも核に交換
 それに伴い063では過剰なロック速度なのでエクハザFCSに交換
 EN巡りが前重装備よりいいのでMBヴァーチェに代えてみたけど
 通常推力3000・垂直4000近い差の影響か加速などがかなり重く感じる
 これはちょっといただけない

※Wライ
 063は軽ニにも問題なく対応しフワフワ系も地上から当てやすいが時間がかかる
 時間がかかるとPSコンに慣れていない手前、手が動かなくなってきて辛くなる
 故に、短期決戦を行うためにWマーヴに変更
 速射性の大幅に上昇と有効距離でのロックに限定するためエクハザFCSをインブルーに交換
 EN効率がちょっと悪くなるのでBBアーリヤをラトーナに交換
 マーヴはユディト腕にはちょっと重いので不要なロックチューンを射撃安定に転化
 これはええ感じやでぇ・・・
  1. 2010/03/15(月) 01:47:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3/10

ファッキンWMM
たかが10分の動画を作るのにフリーズしまくりで編集に2時間(開始22:00?終了24:00)
さらに出力中に機能不全で出し切るのに5時間(開始24:00?05:00)
AviUtl先生の処理(05:00?07:00)
ニコうp作業(07:00?07:30)

重装備型は箱○版で試作して実戦運用してなかった物(まだ扱うには早過ぎたかもしらん)
実戦運用された中で似たものはあったけど内装が妥協の塊になってたりしてた
みんなに軽ニの大火力ミサは?と言ったら加速核だと答えるだろうが
ちょっとは強化散布のことも思い出してください…
相手が横移動気味の時はすっごい刺さるよ!
PAもすっごい削るよ!
避け方をある程度知ってる(大体は横移動で自機のほぼ真横に来たときに前QB吹かすだけ)相手なら
イラッシャ?イと言わんばかりのAAタイム
しかも前QBのタイミングが速すぎると強化散布が追いかけるのでAAで汚染された後にゴッソリ逝ってくれる
それに加速核だと相手が全力で離れていくことが多いので逆に辛くなる

後、軽分裂は結構優秀
軽い・少エネ・連射が効く・地味に痛い・ロック速度80(エクハザノーチューン)でも行ける早さ
使用回数36回なのでフレアを使わせるのにも最適

軽分裂でフレアを消費させ、AA汚染でカメラとPAを奪い、ECMでレーダーを潰し、強化散布でガッツリ
この流れが決まるともう色んなコジマ汁がドパドパ出てくる

ちなみに強化散布*2+連動マッセルを自爆すると悪魔超人でPA崩壊+AP4万近くが無くなる
恐らく核以上に自爆してはいけないミサイル
  1. 2010/03/11(木) 06:19:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメなものはダメ

とりあえずトリガーパーツ拡張改造してみた
改造といっても壊れた箱コンのトリガーパーツぶっこ抜いて
削ってPSコントリガーの上にアロンアルファでくっつけただけなんだけどね

で、二段が出るようになったかというと…
嗚呼、この低い二段率と相手ともつれてるときのQB不発具合
まるでfAで二段を意識しはじめたばかりの俺じゃないか…
だがこの指をかける感触、馴染む!実に馴染むぞおおおお!

とりあえずPSコントリガーの糞仕様の7割はあのトリガーパーツの形状と大きさにあると実感
  1. 2010/03/09(火) 19:07:08|
  2. ACfA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

PS3版ACfA

個人的に感じたPS側が二段が出しにくい原因

1:トリガー部品が小さい

2:感度が高すぎる(?)<これが一番の原因
ニュートラルからQB噴射する押し込みまでをA?Eまでの五段階に分けた場合
箱のトリガーはEで噴射するのに対しPSはBで噴射している感じ
遊びというか調整域というか、それがあまりにも狭いのである
箱の感覚を抜ききってからでないと恐らく無意識での二段は不可能
そもそも意識しても3割が関の山な現状

これ、トリガー部品の拡張改造だけじゃ無理やwww
コントローラー買って来て分解して感度弄れるか見てみないとなぁ…

-------------
2の要素を修正
ニュートラルからのQB噴射押し込みではなく
タメ受付地点からのQB噴射までの稼動幅が極端に狭い

箱コンを基準にタメ受付をA、噴射をEとした場合
PSコンはA?Cと個人的感覚ではあるが検知幅が箱の半分くらいしかない
もうマジで2段QBでねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とりあえず遊び(?)というかニュートラルからタメ検知までの領域が広すぎる感があるので
セロテか何かを挟み込んで改造のための情報収集
  1. 2010/03/07(日) 20:10:25|
  2. ACfA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/3動画分とか

ランク最終便にした理由の一つに一戦目を持ってきました
『AP負けてて短射程武器と近距離で価値が出る装備なのに関わらず攻める素振りが一切感じられない』
『で、イラついてこっちからマシショでもないのに近寄ると全力で引いていく』

他の理由は
5分間浮いたまま右か左(自分から見て左回りが特に多い、まさにAC130)の
どちらかにしか動かないで榴弾とかミサ垂れで弾が無くなったらOBガン逃げ
で、そんなのにAP勝ったからと引くとギャーギャー喚く

酷いのは軽ニにMBユディト・ダッシュ力の無いAAOBつけてソブジェネに短射程装備で
「攻めたくても攻められないんだよ!」とステキな言い訳までくれる奴までいる

勝っても負けても過程が非情につまらない、イラつく
で、そういうのに片っ端から消音目印つけて見印即蹴するのも疲れた

まぁ、隣の芝は青いとはよく言ったものでPS3側にも同じようなのが大量に生息してるのは知ってるけど
だって、元祖アリャーのハイサイOG3や汚染が感染ったAKAさんや超機動のAIがいるんだよ!KIZIさんの出身地だよ!
見てたら楽しそうだもん!あんなの見てたらがまんできないもん!

まともでないリンクスには二種類の人間しかいないんだ
勝つためならどんな糞プレイでもやる悪党か
過程さえ楽しめればどんな過酷な機体にでも乗り手段を問わない変態だ

本体は明日買って来るとしてソフトが近場に無かったからkonozama使って
部屋にスペース造って、壊れた箱コンからトリガー部品を拝借してアタッチメント自作して
他にやることは…わからん…PSNとかワケワカメ
  1. 2010/03/04(木) 07:35:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
