生涯ゲーム小僧

ゲーム+α


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かるたん

何かと馬鹿にされたり愛玩具の対象となる軽タンクだが
かなり高い潜在能力を持っている

軽タンのおかげで久しぶりに+二桁のCPを見ることができました

頭:チート性能な量産頭のBFF047
コア:重量に余裕があればテルス、きつければエクハザ
腕:チート性能な中量腕の063、重量に余裕があればヒルベルトも良好
脚:かるたん
ジェネ:神器ランスタン FCS:エクハザ SB:シェダル

背武器:撃ち捨てレール砲ニ門(すぐ捨てるので重量は無視、造る時は背中を空けた状態で最後に取り付け)
肩:フレア一択

腕部武器:()内は格納
Wアルドラバズ(右:063凸ライ 左:モタコブ)
鬼神ハメハメ性能。 でもガチタン相手は簡便な!

Wアルドラグレ(右:063凸ライ 左:モタコブ)
空中戦だろうがお構いなしの速射で地上に降りてもらって美味しいです。 ガチタンはらめぇぇぇ!

Wオーメルパルス(W063)
ガチタンに玉砕覚悟。 軽ニ相手だったらパルスは即サヨナラ!


--------------
とにかく047頭部はチート性能すぎる(063頭部も十分チート級)
エクハザFCSでも地形戦に対応できかねない熱源距離確保
とりわけ重いわけでも無くAPや防御も十分高い
重量も消費も性能からするとお買い得どころか2機の予算で3機はいけてる
ナニコレ フザケテルノ?

負荷を倍増させるかリカバリを全頭部最低クラスにするかでもしてもらわないと他頭部なんてほとんど飾り・・・
リカバリを最低クラスにすれば
距離の047 復帰のアーリヤ 両方イケてるけど紙装甲低APなユディト 中間でその他の皆様
で、キレイに住み分けできると思うんだよなぁ
  1. 2009/12/22(火) 08:11:40|
  2. ACfA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3版ACfAプレイヤーの中で戦ってみたい人

PS3買いたいと思っても予算なんかありませんがね・・・
PS3コンのトリガー仕様が合わないから拡張パーツ買うかプラ板で自作する必要もあるしなぁ

速さが足りてる人:足りない足りない足りないぞ?(略)そして何よりも!汚染が足りないッ!と言ってみたい
ガチタンの神さま:乙女にすら通用する超脳内レーダーは痺れる憧れる
ラインの乙女:人じゃないけど意地でも汚染したい、乙女こそAA錬度を上げるのに最高の相手だと思うし
ふつくしい人:何 故 汚 染 止 め た し !
いずなさん:いいのかい?俺は核持ち相手にだってがまんできない男なんだぜ?

紹介動画の人:戦ってみたいというよりイメージ画像描かれたら一体どんなモノが出てくるのかが楽しみ
オーウェン大統領か?ビショップか?バルミング将軍か?

社員就職できればなぁ・・・バイト生活じゃジリ貧だし・・・
  1. 2009/12/20(日) 07:27:50|
  2. ACfA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

L4D2 引き篭もりサバイバルinハイウェイ

現在の記録15分58秒
キジさん達に奨められた場所に巣作りして頑張った結果
ただ、この時の巣作りは不完全だった

巣の条件
ゾンビの侵入口が一方向
そこそこの広さがあり酸が飛んできても巣の中で逃げる範囲がある
侵入口からの見晴らしが良い
ジョッキーに乗られても引きずり出されるルートが一つだけ
配置する場所がチャージャーのタックルが障害物に引っかかり回避の必要無しであること

より完全な巣を作るために一人試行錯誤した結果

メイン武器(プレイヤーが持ち歩くもの込み)
アサルトライフル*5
コンバットライフル*5
タクティカルショットガン*5
スナイパーライフル*5

サブ武器
カタナ*2 (上記記録の際は一本)
斧*1
ポジション交代用ハンドガン*4 (上記記録の際は無し)

投げ物
パイプ*5 (上記記録の際は2本・運搬法則に気づけず集められなかった)
火炎瓶*4 (上記記録の際は1本・理由はパイプ同様)
胆汁瓶*6 (キジさんが無意識?に法則に従っていた為に集められた)

回復
メディキット*5
AED*1
特殊弾薬2種*1
ピル*2  (上記記録の際は無し、事故により開始してしまった為)
アドレナリン*1 (ピル同様)

置物
ポリタンク*11
プロパン*6

以上の集積
一人で全部やって約1時間の長丁場
実際は作業中のミスでプロパン*2(CPUのせいで扉に潰され爆発とパイプ*1(スキマに入って回収不能)を損失

投げ物運搬は法則があり、それを実行しないと元の配置に戻り全投げ物集積が出来ないので
法則を解いて全て集めるのに30分かかった
(多人数でやれば時間は短くできるがハイウェイの場合は3人でやると法則に従えないので2人でやる必要有り)

引き篭もり場所に弾薬が無い場合のメイン武器の運搬はマップにレーザーサイトがあることが条件
レーザーサイトがあるのはカーニバルのハイウェイと他に一つだけ
弾薬がある場所で引き篭もれそうな場所はたぶん無し(一番安定性が高そうなのはカーニバル・納屋)


現在、日本人チームで2位(1位は17分台)
事故による資源損失が無く前回のように型にハマれば越えられるはずッ!!
  1. 2009/12/17(木) 08:38:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CPU機を救出(パチ機シリーズ量産)するのにハマった

内装&チューンを弄るだけで結構戦えちゃうから困るんだよね? へひゃひゃひゃ

機名:備考
救出したパチモノ機とオリジナルの交換部品 チューン内容は想像にお任せ

クラースナヤ:既出品から再調整、例外として格納無し
パチモノ機:格納ブレ:無し FCS:エクハザ OB:リゲル
オリジナル:格納ブレ:EB-600 FCS:インブル OB:アーリヤ

ステイシス:既出品から再調整
パチモノ機:FCS:エクハザ MB:ヴァーチェ BB:ラトーナ SB:シェダル OB:リゲル
オリジナル:FCS:ライール MB:ライール BB:ライール SB:ライール OB:ライール

シュープリス:既出品から再調整、完全オリジナルの図面無しの為に変更部位不明、意地でもAAはつける
FCS:エクハザ ジェネ:ユディト MB:ヴァーチェ BB:ラトーナ SB:シェダル OB:AAユディト
チューン:EN出力50、運動性能50、MB通常50、MBQB50、SBQB42、脚部項目4種50

ホワイト・グリント(新):既出品から再調整、12/8動画版はランスタンジェネ搭載型
パチモノ機:FCS:エクハザ ジェネ:ユディト MB:ヴァーチェ BB:ラトーナ SB:シェダル OB:ソブレロ
オリジナル:FCS:ユディト ジェネ:アーリヤ MB:ユディト BB:エクハザ SB:ホロフェ OB:AAパラス

月輪(ガチリン):既出品と同様(まっとうな機体はやめるぞー参照)
パチモノ機:FCS:エクハザ、MB:ユディト BB:ラトーナ SB:ホロフェ OB:ソブレロ
オリジナル:FCS:オムニア ブースタ項目4種アルギョロス

バルバロイ:既出品から再調整、だからAAつけるんだってば!
パチモノ機:FCS:063 ジェネ:ランスタン MB:ヴァーチェ BB:ラトーナ SB:オギャー OB:リゲル
オリジナル:FCS:ユディト ジェネ:ユディト MB:レイチェル BB:オギャー SB:ホロフェ OB:ユディト

ワンダフルボディ:新規、ランク運用は11月末から、例外で格納無し(重量的には余裕で積める)
パチモノ機:格納無し FCS:061 ジェネ:ユディト MB:ヴァーチェ BB:ラトーナ SB:オルテガ OB:リゲル
オリジナル:左格納:GAEN01 FCS:黄石1 ジェネ:GA中NSS ブースタ項目4種NSS

ヴェーロノーク:新規、ランク運用はワンダフルと同時期
パチモノ機:FCS:047 ジェネ:名器ランスタン MB:ヴァーチェ BB:ラトーナ SB:オルテガ OB:リゲル
オリジナル:FCS:ルーラ ジェネ:マクスウェル MB:ポラリス BB:SCHEAT SB:シェダル OB:SO1-V3

オープニング:新規(ランク運用自体は12月初頭)
パチモノ機:FCS:エクハザ ジェネ:名器ランスタン MB:ユディト BB:ラトーナ SB:ホロフェ OB:リゲル
オリジナル:FCS:黄石3 ジェネ:GA重 MB&BB&SB:GA重 OB:AAクーガー

アンサング:新規、実戦テスト未実行、スペック表的には動くはず…
パチモノ機:FCS:エクハザ ジェネ:ライール MB:ヴァーチェ BB:ラトーナ SB:オルテガ OB:リゲル
オリジナル:FCS:ユディト ジェネ:マクスウェル MB:ユディト BB:アーリヤ SB:アーリヤ OB:ライール

-------------------------
救出作業とか訓練用の低チューン版を転がしてて感じたこと
EN武器無し>総消費とEN供給の差で作るほうがジェネが軽くできて動きやすい
EN武器有り>消費と供給の差があってもEN回復力が低いとキツイ

たぶん、自分の場合はEN休憩入れるまでの間が長いために
出力と容量で変動するEN供給値関係がモロに影響受けてる
  1. 2009/12/11(金) 08:03:10|
  2. ACfA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数日分の舞台裏

闘羅州・戒(旧名:二種混合コジマ?)
戦績(プレマ込)
14勝 ランク勝利9 プレマ勝利5 動画試合は全部ランク戦(Aランク一名)
60敗 大破45機 墜落11機 時間切れ4機 40敗くらいがランク戦(墜落は全部ランク)

敗因:
ENマジキチ(スペック表では総消費オレンジゾーン)
MBラトーナの癖してフル装備状態だとただ垂直上昇するだけで吹っ飛ぶようにENが無くなる
レールセット捨ててもやっぱりキツイ、MBラトーナの癖して浮いてられない
SBラトーナだけどMB同様の理由で地獄EN、フルチューンだけど超重量でパワー不足
オルテガやホロフェでもやっぱりパワー不足、地獄ENが悪化するだけ
アンプ付いてる=フレア無い=ミサイルカーニバルで生き残られる

---------------------------------
大会動画でAA機にその手武器ないわーって…そのコメないわーw
貴族凸では浮遊に対して弾速遅くて当たらない
軽ニにも弾速遅くて当たらない
シャッガンじゃ射程足りない
063なら直下に潜り込んで距離計600付近の相手にも当たる
おかげで回避の為にかQB吹かしまくって結構降りてくる
降りてきたら汚染する・汚染を嫌がってまた浮き上がるのループ
---------------------------------

次の動画題材予定(予定は未定、いい時代になったものだ)

【超硬戦奇 闘羅州】
弾切れとはなんとも情けな…衝撃やめてアッー
自分にしては貴重なAA無しの機体
ランスタンG+トリプルキノコ+整波4種フルのWライアルギョロス
クロエさんで試運転したらクロエさんが硬さのあまり泣いた
自分で作っておきながらAA無くてキレそうになった

【侵・闘羅州】
戒の主兵装が両方ともプラズマになった感じ=撃ち捨てレールセット有り
コジマ汚染と高濃度ECMの変態ブレンド
眩しかろう、レーダーが使えなかろう、それが恐怖と言う衝撃やめてアッー

【惨・闘羅州】
コジマ砲アルギョ腕+垂直コジマ+アンプの超コジマ汚染機(撃ち捨てレール砲有り)
ほぅら…チャージが終わっ衝撃やめてアッー
戒より弱いが変態度UP
戒同様に地獄EN
プレマで稀に試運転してるが今だ勝利無し

【日輪】
パチモノ機シリーズ
月輪の外観をそのままに内装&チューン変更した機体
専務愛用のガチタンに超アンチ機/専務愛用のガチタンが超アンチ機
専務との試合は5分5分(最初の砲声が響いてから40秒程でどちらかが死ぬ超火力ゲー)
試運転結果は上々

アレ?全部トーラス?アラヤダ…ナニカサレチャッタ?
  1. 2009/12/02(水) 07:18:42|
  2. ACfA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
