生涯ゲーム小僧

ゲーム+α


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EN回復力

スペック表のEN回復力というものが信用できなくなった
同じ機動、同じ噴射ペース(若干の違いはあるだろうけど)
機体A:EN回復力24000 ガス欠音多々 EN武器未使用
機体B:EN回復力21800 ガス欠音無し EN武器未使用
※両機体ともブースタ3種は同じ物

そしてEN回復力はただの目安としてあるものに着目することにした
『総消費EN』&『EN供給』
自分の技量だと
EN供給-総消費EN=5000↑にすると快適生活が送れる

旧白栗AA機は7230あり、2000分をさらに積んだところ問題は無く
5000を割る3000分を積むとENが悲鳴を上げまくる事態になった

別の機体で珍しくソブジェネつけた機体は回復力23000で
消費と供給の差は4000程
W051のランスタンGアーリヤ(回復力21800)とは比べ物にならないほどEN環境が悪くガス欠しまくり
オマケにその脆弱極まるKP出力にマジギレしそうになった
ソブジェネもうつけない ソブジェネとかただの産廃 ソブジェネ死んでくれ

-------------------------
フィルターさんの使う4連PMまじトラウマ
相手の機体をロックしていたらいつのまにかPMにロックを誘拐された
クルクル回るPM郡の高度差表示にレーダーを潰されどれが機体の高度線か判らなくなった
燃料切れでヘナヘナと落ちていくPMにロック妨害されまくり
モタコ+102ならAA発動まで耐えうるPAがモタコ+4連PMだと見るも無残な崩壊具合

俺も4連PM使った
厄介だった相手の弾がPMにロック妨害されてるのかそれまくってシアワセになった
機体の外観が凄く格好よくなった
ランスタンGアリシアの個人的イケメン度が図面中TOP3に大幅上昇
( 1位:腕バズ背ガトGAマン 2位:パチ機郡のツュープリス )
4連PMまじヤベェなんで皆つけないの?核と黒板消しと特殊散布しかミサ持ってないの?
  1. 2009/11/24(火) 19:20:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

俺はまっとうな機体を辞めるぞジョジョー!!

夢をばら撒くためのラインナップ

機体名 (オリジナル機体名)
内装&備考とか(武装はオリジナルと同様なので省略)

クラースヤナ (クラースナヤ)
格納廃棄 ジェネ:アーリヤ FCS:エクハザ
MB:ヴァーチェ BB:アーリヤ SB:アーリヤ OB:リゲル

ツュープリス (シュープリス)
ジェネ:ライール FCS:エクハザ
MB:ヴァーチェ BB:ラトーナ SB:オルテガ OB:ユディト
武装配置はオリジナル同様(右手:051 左手:マーヴ 右背:OGOTO)

ヌテイツス (ステイシス)
FCS:ユディト ジェネ:ライール
MB:ヴァーチェ BB:ラトーナ SB:シェダル OB:ユディト
武装配置はオリジナル同様

ホフイト・グリソト (ホワイト・グリント)
FCS:063 ジェネ:アーリヤ
MB:ヴァーチェ BB:ラトーナ SB:オルテガ OB:リゲル

パルパロイ (バルバロイ)
FCS:063 ジェネ:ライール
MB:ヴァーチェ BB:ラトーナ SB:アーリヤ OB:リゲル

日輪 (月輪)
FCS:エクハザ ジェネ:アルギョ
MB:ユディト BB:ラトーナ SB:ホロフェ OB:ソブレロ
  1. 2009/11/20(金) 08:19:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランスタンジェネのジョシュグリフレーム

EN潤沢なので色々装備させてみるものの

Wマーヴもしくは単品+α:マーヴが重くて射撃カーソルに影響
W102:弾速が遅いせいである程度の高さを維持するフワフワ相手には無力、軽ニ相手もキツイ
サプラ&弱VTF:なんかめっさ機体が重くなる
スラッグ&樽散布:やっぱり糞重い
063xスラッグorサプラ+マーヴ弟:これも重すぎる
063xエコレ+マーヴ弟:地味にエコレ用のENが圧迫してくる
旧ジョシュグリ武装(左右入れ替え・内装変更):軽快

ジョシュグリフレームって繊細なバランスで作られてる気がしてならない
  1. 2009/11/16(月) 07:21:29|
  2. ACfA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

X Arena 結果

一回戦敗退

負けた言い訳:アルコールインストールしてなかった(呼び出しあるよと言われて出来なかった)
なんというAA精度の低さ
3戦目なんか発動操作中にアルドラバズ被弾して明後日の方向でAAしてるしorz

アルコールの力を借りずとも高精度AAになるよう精進せねば・・・

負けた直後に呼び出しの電話きてくれやがったから誰が優勝したかわからんぜよ
  1. 2009/11/15(日) 04:08:20|
  2. ACfA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

X Arena

仕事から帰ってくるころには対戦表が出てると思ったら未掲載

俺の一回戦の相手は誰なんだー!



------- 寝る>起きる>X Arenaのページ見る --------
対戦表キタワー
一回戦『Kisaragi Kuon』さん
今のところ強く記憶に残ってない人 それ故にどのような動きと機体かが絞れない 危険
どれだけ汚染できるかが鍵

でもね、一回戦勝ったとしてもですね その先がですね
最終鬼畜天敵の専務or卑しい人の心の師匠オストリッチさん
やべぇwwwどっちと当たっても勝ち目ねぇwww
勝率は0じゃない 0じゃないけど0に限りなく近い
  1. 2009/11/14(土) 04:52:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぼあー

ソフト売却による増資絶望的ぽ

かる?くオークションサイトで検索してざっと見したけど考え甘すぎた
終わったハードである時点で察するべきだった
廉価品や続編のあるものしかない時点で察するべきだった

最後のくもの糸ともいえる箱アーケード
市内でたった一軒となったゲーム専門店にあったかな・・・
っちゅうかですね、それ以外のゲーム専門店がですね
お隣の市(上り方向)にすら一軒しかないってドウヨ?

だが、もしかしたらDC版『斑鳩』が化けてくれるはず!
でもッ本体死んでるけど売りたくないッ!

とりあえず今日、サポセンに電話してブラックキャットにて故障本体発送と・・・
ついでに公式HPの本体登録んところで俺の姓名が逆になってるとクレームもいれねば・・・
さらに、増資計画を実行してアーケードが割り引き状態で鎮座してくれていることを祈ると
射程距離は撃った後を一切考えなければメーカー希望額のままだから鎮座してるだけでも・・・

コジマの加護があらん事を


-------------------
ワレ アーケード カクホセリ
  1. 2009/11/10(火) 07:57:57|
  2. ゲーム以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁断症状来るのハエーよ

あぁぁぁぁコジマ爆発したい!
あの緑光の閃光に身を包みたい!
動け!動け!動け! どうして動かないんだよ!
11/15まで動いてくれなきゃ困るんだよ!
今ここで動かなきゃ大会を汚染できないんだよ!
もうそんなのは嫌なんだよ!
だから動いてよ!

っは!

タバコ&酒代予備費の隠し諭吉がお一人(10000円)
給料日まで16日
一回の昼食が大体650円
井戸水を2LPETに詰めていけば80円カット
量を優先しサイドメニューカットでさらに150円カット
平均昼食費650円-(水代カット80円+サイドメニューカット150円)=430円
430円*給料日残日数16日=6880円
財布残金8500円-推定総食費6880円=1620円
手元推定戦力11620円

口座残金は定期で吹っ飛ぶので無し
酒&タバコは有るもの最後でカット

GTA4:最近やってない たぶん500円くらいで売れる プラコレだもんなぁ
CoD4:なんだか飽きた たぶん500円くらいで売れる プラコレ発表前に飽きていれば・・・
L4D:最近やってない  たぶん500円くらいで売れる 2でるからなぁ・・・
初代PSソフト約20本:まったくやってない たぶん総額3500円(STGマニア受けが4本あるため)
本体ご臨終でプレイできないDCソフト約10本 買取してるんか? たぶん1500円

推定最大増額6500円
推定最大戦力18120円

っく、だめだ・・・危険性の高い中古にすらまだ手が届かない・・・

味が良くて量があってさらに安い天使のような鮭フレーク680円を購入し
弁当箱にみっちりとご飯を押し込んでいけばさらに食費をカットできて2000円は捻出できるか?
これなら危険性のある中古に手が出せはするが・・・
コアシステムが生きていればな・・・・

誰かにAC6のフライトコントローラーを売りつけようにも近場に欲しがりそうなのが居ないし
部屋のどこかに別途裏金の推定総額2万があるはずだがそれも見つからない
まだ・・・まだ手はあるはずだ・・・ッ!

ああああああああコジマ汚染してえええええええええ
AAつかわせろおおおおおおおおおお
コジマミサ撃たせろおおおおおおお
  1. 2009/11/09(月) 05:54:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

vな:尾対bはv:ぇrfvんskjdfがふじこ

xbox360二度目のレッドリング発動
またか・・・ また大会直前でか・・・
1.2タッグマッチの時にも発動してくれやがったしよぉ
そんなに人から祭りごとを取り上げたいか!

リアルの祭りもネットでの祭りも全部仕事の日と重なってくれやがって
祭りと縁が無くなってもう10年になりやがんぞコラァ!

とりあえずXArena参加申請取り下げ済
11/8土曜日朝一に発送するとして福島着は月曜朝
前回発動時は着日込みで6日営業日(?)目に福島発で翌日に帰還だから間に合う可能性は有るけど・・・

ブラックキャットは土曜日の個人発送受付やってたっけ?
前がそうだったから今回もそうなるなんて決め付けるのは大馬鹿の証ッ!
つまり誰かがその気になれば箱が帰還するのは大会日翌日早朝も可能ということッ!

あ?るはれた?ひ?るさがり? いちば?へつづ?くみち?
に?ば?しゃ?あが? ご?と?ご?と? こうし?をのせ?てゆく?
  1. 2009/11/08(日) 05:14:07|
  2. ゲーム以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AA依存症患者の天敵武器

個人的脅威度順に

同型機及びコジマ系搭載機:
お前の汚染で俺の汚染がストレスでマッハ!
汚染するのは好きだが汚染されるのは嫌い(再展開が遅れてAAチャンスが減っていくから)

重ショットガン:
一回の散弾中3、4発カスった所に何か追加で喰らうと仰け反りロックが外れる
W鳥だとカスった後にハメハメされやすくAA後の最大脅威
でもAAがまんできない

軽&中ショットガン:
カスっただけで衝撃影響が出てリロードが早くENがキツメなのに動き続けなければならない
やっぱりがまんできない

腕マシ含むマシンガン系:
オイやめろバカ!俺のPAが消し飛んでAA使えないッ!!
消える前に使おうとするがAAのための接近時に大抵PA崩壊起こして使い損ねる

腕グレ:
射角制限が無いので敵の直下に居ても安心できない
が、リロードが長いのでショットガンよりは怖くない
むしろノリノリでAA使う

YAMAGA:
射角制限はあるがグレ系第二位の弾速と脅威の爆風範囲で腕グレと同等の脅威度
俺はスリルっちゅう料理が好きでね つい食べ過ぎてしまうんだ

スラッグ:
散弾の一発でもカスると影響が出る
重ショと同様仰け反りやすいがリロが長く射角制限もあるので脅威はSG系より低い
搭載されててもお構いなしだがWスラッグだと一斉射で消し飛びかねない

OGOTO:
弾速が速めなのもそうだが装弾数の多さが厄介
爆発範囲はYAMAGAより狭いので避けやすいが使い切らせるまでが疲れる
多少気にはするが、がまんなにそれおいしいの?

RPG&トラバス:
弾速が遅いので避けやすくリロが早い分AA後にほとんどの相手が一気に使い切ってくれるので
バーチャB以外ではがまんしようとは微塵も思わない ご褒美に近い


『同系やコジマ搭載が一番脅威度高いとか頭ン中湧いてんじゃないのか?』と思った人へ
回答:安心してくれ、その感想は極めて正常だ

『その気持ち、痛いほど解るぞッ!』と思った人へ
回答:気に入った、家に来て新作トーラスマンをファッ○してもいいぞ!


--------------------キリトリセン-----------------

ランクのつまらなさにヤケクソになり敗戦を重ね
酒に酔った勢いで構築、出撃したら想像以上の戦果を上げた地形トーラスマン3機

共通部品
フレーム:全アルギョ(腕コジマではない)
FCS:061
ブースター:全ラトナ
左手&右背:撃ち棄ての重レール&レール砲
地形戦する気マンマンです 本当にありがとうございました


一号機(記念すべき地形トーラスマン、酒に酔った勢いで構築)
右手:カノプー 左背:スルタン(重プラズマ砲) 肩:AAアンプ(旧:コジマ加給器)
ジェネ:アルギョ OB:リゲル

二号機(一号機構築後に更なるコジマを求めて構築)
右手:ベクルクス 左背:垂直式コジマミサ 肩:AAアンプ
ジェネ:ランスタン OB:アルギョ

三号機(一号機&二号機を譲渡したフィルターさんの助言を反映)
右手:アヴィオール 左背:単発ASミサ 肩:AAアンプ
ジェネ:アルギョ OB:アルギョ


一号機による撃ち棄て後の手口
地形戦で相手を苛立たせ突っ込んでくるときにアンプAAによる高威力広域汚染
プラズマは着弾ECMでレーダーを潰しPAチャージ時間稼ぎの他
汚染後には超火力武器としても運用できるため凶悪性が高い

一斉射攻撃力は3機の中では最高となり、速射性も高い 一番ハデである


二号機による撃ち棄て後の手口
地形戦に置いて障害物越しの垂直コジマミサによる攻撃及び周辺汚染での心理攻撃
運用目的が汚染狙いなので周囲でフレアや地形に着弾した時点で目的を果たしている
コジマミサを振り切る速度のある軽はそのまま引き連れて攻めれば無慈悲なアンプAA
逃げればその分相手の残り時間が減り状況は優勢にといいこと尽くし
相手が汚染能力を有していなければランスタンの暴力KPで自己汚染に耐えてAA不能にならない

3機の中で最もKP出力が高く、汚染力&単発火力が最高 一番敵として相手にしたくない


三号機による撃ち棄て後の手口
汚染力と火力が低下したものの武器の精度と速射性、リロードから3機中最も安定している
単発ASで煽っての引きアヴィオや地形からの出会い頭アンプAAによる広域高火力汚染

3機の中では最も速射性が高く安定した地形戦が可能 安定性故に一番地味である


fAではFCS以外は全部トーラスに縁のある企業製品です 本当にありがとうございました
フレーム・ジェネ・OB・アンプ・一部武装(自社製品、トーラスはアクアビットの復活企業)
撃ち棄てレール・ブースター・レーザー(壊滅したアクアビットを助けたインテリオル製品)

前作ではFCS製造元のBFFはレイレナ・アクアビット陣営側なのである意味『カンペキな仕事だぜ!』

フレーム(開始AP)が全部同じなのでどの機体かは接近してからのお楽しみ
  1. 2009/11/06(金) 07:53:50|
  2. ACfA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CPは投げ捨てるもの

4万ちょろっととかのがAP5万付近の重ニやタンクに一切近寄らない
どいつもこいつも延々浮きっぱなし
つい数秒前までやっていたことをそっくりそのままやり返すと喚いてくる
軽が重にAP負けしてるのに引き撃ちしかしてこない
AP勝ってるから地形戦したら、すぐに地形から1500?2000くらい離れて出て来いベネット状態

ご大層な名前の機体のくせに統一規格品な方々ばかり
NSS脚orアーリヤ脚
軽レール 起動レーザー 重垂直 連動分裂 軽砂砲 腕グレ砂砂フワフワ4脚
違うのは分裂がフレアになるか搭載位置、カラーリングくらい

そんなに浮いて引きたきゃ重とかタンクでAP勝ちしろよ
浮くために攻め速度自分から棄ててんだから引かれて文句言うなよ
自分がやってることやり返されて文句言うなら今すぐ止めちまえ
AAでPA吹き飛んでAP負けしてるのに逃げてPAチャージするまで隠れるならソブジェネ以外を使え
ソブジェネ以外じゃ浮いてられないなら諦めろ
俺がラグって当たらないんじゃない、お前が延々浮いてるから直下の射角外に入ってるだけだ
狙撃点見えてないのか?脳内フィルターで削除してんのか?色盲か?

ランクマッチは大会の基準を満たすだけの場所としかもう考えない
戦うのも面倒だからいっそ投身自殺でも繰り返すか
動画取るのもプレマだけだな
  1. 2009/11/04(水) 10:15:55|
  2. ACfA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
