生涯ゲーム小僧

ゲーム+α

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ネット回線の状況

仕事を終えて帰宅(03:00頃)?就寝(07:00頃)
安定、糞重くなる前とほぼ同じ(若干遅くなってはいるが)
BFBCでの理不尽なラグやACfAでの日本人の超ワープやこちらの超ワープ報告は無し
ニコニコ動画もちゃんと見れる
タスクマネージャーで見るとちゃんと送受信できてる

起床(14:00頃)?出勤前(16:30)
UNK
試しに箱liveにサインインしようとしたらインそのものが糞長いorタイムアウトらしき接続不良
ニコニコ動画もタイムアウト続出 読み込みだしても1秒?5秒分が限度
タスクマネージャーで見るとブラウザを開いてから数秒?数十秒くらいしか送受信せずにダンマリ



J-COMマジックの可能性

季節の変わり目で寒暖が激しく接合部の接触不良か何かで気温が下がっている夜間でないと終わってる
構造は知らないが高温で膨張して、低温で収縮する物質の特性状
低温化の夜間でのみ安定している説明ができない
日光による熱で熱せられ膨張する日中の方がしっかりと構造材が接触して安定し
夜間の冷え込みで収縮し、構造材に隙間のできる夜間が不安定になるはず
事実、これからの時期に夜間に突然回線が切れることが多くなる
(他の利用者も夜間の突発切断で同様の愚痴を漏らしている)

今回の糞ったれな状態はJ-COMマジックではない
オマケに近所にお偉いさん(らしい)が居るので下手にマジック使ったらただじゃ済まないはず



割れ野朗の可能性

朝、出勤・通学前に起動して、日中、家に居ない間に使用
帰宅した夜間に落とした物を見たりネトゲ等の為に停止して就寝中はPCの電源を落としている
この為、割れ野朗のせいで通信量が異常になるときに巻き添えで通信量規制をかけられている
JCOMのページによると一匹でも割れ野朗が他の使用者と同一の地区にいると
地区丸ごとで通信量規制をかけるとのこと

一番濃厚な線、犯人のPCやHDDに業務用とかの強力磁石を貼り付けてやりたい



第三の可能性

糞フ○バ○クのアンテナが近くにあるのでそいつがCATV回線を使用もしくは悪影響を与えている
日中は活動する人が多くて携帯による通信量が多いし
夜間は活動する人が少なくて通信量も当然少ない

これも一応納得のできる説
さすがジャスティス、ジャスティスの焼畑は無関係なところまで焼いていくんですね わかります!
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  1. 2009/10/31(土) 06:51:28|
  2. ゲーム以外
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ネット状況それから

JCOM電話する前に再度確認しようと試しに計測やらニコ動やら開いたら
元通りになってた

さては…
JCOM社員! 貴様見ているなッ!


-----追加-----
と思ったが別にそんなことはなかったぜ!
ニコ動を見ようとしたら動画を読み込めないから計測したら150kbps?300kbps
クソッ! ふざけやがって やっぱり電話しときゃあよかったぜ
  1. 2009/10/29(木) 04:13:48|
  2. ゲーム以外
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なんじゃこりゃああ

ここ数日、やたらネットが重い
10/21にUPした時間帯は録画前にプレマ身内対戦で苦情も無く
PC側でニコニコを見るのも普段通りだった

だが、これを書いてる時はあまりにも酷い…まるで昔のゴールデンタイムのテレホマン並

BFBCで野良ってたら一方的に撃ちまけ続ける


                 撃ち負け例 その1
          特殊兵・体力100・PP2000・マガジン内60発
                      VS
偵察兵・ゲージから推定される体力30?40・セミオートハンドガン・推定マガジン内12発

状況:周辺に敵味方無し(味方の配置とモーションにより確定済み)、戦闘20秒前から被弾無し
    爆弾設置中でケツを階段側に向けていた
結果:こちらの発砲と同時に振り返り、ハンドガンで死亡(敵偵察兵のハンドガン発砲描写は二発)
    (一発目で即死、死亡画面中に一発)

                  撃ち負け例 その2
               突撃兵・M16・マガジン内50発
                       VS
            茂みで腰を落ち着けスコープ除いてるお芋様

状況:SPAS12即死圏外から頭部を狙い背後から射撃(HSのいい音付き)
結果:中々死なないので撃ち続けたらマガジン空っぽ
    50発撃ちきると同時に芋がその場で振り返って真空波

他にも
敵工兵がこちらにケツを向けたままショットガンを放ち死んだ
停車中の敵戦車のど真ん中を狙って近距離で撃ったトレーサーがくっついてない
敵戦車にC4をくっつけてC4をくっつけた場所からも離れて起爆したら自分だけ宙を舞った
ブチギレ状態になり無限地雷で隙間無く敷き詰めていた場所を何事も無く敵戦車が通過していった
             
あまりに酷いので試しに計測したら
下り:412k(今までは酷くても2?4Mだったし一時的なものだった)

412kってアンタ…

家族内で割れとかは使っていないのは確実、近隣でやってるバカタレがいるのか
それともJCOMマジックなのか
前者だったら、そいつがかき集めたデータ全部オシャカにしてやりてぇ

ここまで書き終えたところで再度計測 結果:601k……
  1. 2009/10/27(火) 08:02:43|
  2. ゲーム以外
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戦車厨としてムカいたこと(いい意味で)

・愛用してる狙撃ポイント一帯の地面が徹底的に荒らされていた
 (撃つたびに車体が滑って照準合わせに苦労するし、加速が鈍く緊急回避ができなくなる)
 (射角がグチャグチャになってヘリ撃墜が辛くなる)

・迫撃の爆煙に紛れて特殊や工兵が近寄ってきて羊羹やトッポを片手にニヤニヤしていた
 (車体をよく見たら赤く光るナイスな物体がついてたり、車体前後にピザが撒かれてた)

・二人組みの連携JDAMで前と後ろ同時に攻められた
 (無理、余程の運が無い限り死ぬ、絶対避けれるとか言う奴の脳には寄生虫がくっついてる)

・戦車同士の近接戦闘で車体の向きだけを変えてその場からほとんど動かないかガン引き
 (同じ状況の場合、接近戦において向きだけを変えるより後ろを取る逆に不利となりやすい)
 (意外にもACfAの絶対原則の引き撃ち有利が適応される)

・こちらの移動速度が最大の時に真正面から撃ち込んでくる戦車
 (ラグだの座標ズレだのが融合して正面被弾のはずが後部被弾となって超ダメージとなりやすい)

・向かい合っていても微妙に狙いをずらして側面に砲弾を撃ち込んでくる戦車・APC
 (判定が正面より装甲の弱い側面になるからね、時として後部扱いになることも)

・一定条件可(但し、この条件は歩兵や他車両の援護は無い)で接近戦を挑んでくるAPC
 (その条件可ではAPC一台相手に追い詰められ、撃破される危険すらある)
 (ヤケクソ特攻で知らずに条件を満たしている人は意外と多く、満たした条件を自分から棄ててる)
  1. 2009/10/25(日) 08:32:14|
  2. BFBC
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久々のうp

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8574181

自分には『三度目の正直』なんて無かった
現実は『二度あることは三度ある』だった

うpる試合を選ぶのは録画・編集者の華
時系列を崩して見栄えを良くするのは録画・編集者の華
  1. 2009/10/21(水) 12:24:56|
  2. ACfA
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机上

頭の中で考えた動きを実践できないって歯がゆい

相手の動きに対してどのルートを取れば最短距離、最少ENで相手に近寄れるか
どう動けばAA後にグレを恐れる必要がなくなるか
どうすれば近距離でミサイル使われてもフレアを使わずに相手に取り付いたままでいられるか

頭の中じゃ出来上がってるんだよ 頭の中じゃ
ただ、大まかにすら出来ないから細かい動きへの考えに移れない

あれだ
元々が本能とか汚染とかでやってるようなもんだしこまけぇことはいいんだよ たぶん

-----キリトリセン-----
マニュ辞めました
視点リセ癖が露骨になりすぎて・・・
でもマニュやった経験が色々役立ってます
  1. 2009/10/20(火) 09:18:16|
  2. ACfA
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D端子まじぱねぇっす

BFBCだと遠くもはっきりくっきりで戦車スナイプがやりやすい!
(でもS端子のころより命中率が落ちてる!不思議!)
地面が綺麗なら置かれたC4も丸見え! 砲撃で検索する必要性無し!

ACfAだとビックボックソで高空に逃げた奴も通常ブースト光で発見余裕でしたッ!
(でもMBとかの都合で追えない! くやしいっ!)

CoD4だと木の葉の隙間から芋発見>一方的スナイプ余裕でした

しばらくD端子でやっていてキャプチャのためにS端子に戻すと画面が滲んでるようにしか見えない!
早く金溜めてD4キャプチャの環境つくりてー
  1. 2009/10/09(金) 18:34:48|
  2. ゲーム以外
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マニュ練のそれから

逆脚は大分慣れてきた
二脚はまだオワタ状態
ミサイルのロックがまともにできない


動かせていたニ脚が動かせなくなり 動かせなかった逆脚が動けるようになった理由の考察

・二脚が動かせなくなった理由
どうやら視点リセ病と関係してるような具合
特に上方向に対して動かす際に発生が多く
その所為か、上に居る相手に対して上昇という形であわせることが多くなり
垂直消費の激しいヴァーチュやアーリヤでやるもんだからあっという間に空っぽになってしまう
逆脚だけは犯罪的ジャンプ力によって誤魔化せるので上昇消費は考えなくてもいい

・逆脚が動けるようになった理由
オートと違いロック中に相手に引っ張られることが無いので
頭の中に描いたルート通りに機体が動くので無駄な横QBorQTが減っている?
ので今まで頻繁にガス欠起こした逆脚が動けるようになった


現在のメイン図面・俺式中ニ病機体名公開ヒャッハー

軽ニ:EINHORN系  フレーム:旧ホワグリ 全3機  メインは一号機のAA&W凸ライ
中ニ:HYPERION系 フレーム:アーリヤ   全5機  メインは二号機A型のAA&Wライ
逆脚:JUNO系    フレーム:アリシア   全3機  メインは一号機のミサ無し重武装

EINHORNの二号機、三号機はミサイル持ちでマニュ操作に対応させるため内装見直し中
HYPERIONの一号機、二号機V型、三号機、四号機はマニュ操作での癖を治さないと調整以前の問題
JUNOの二号機は一号機に適応できたのでお役御免寸前、三号機は調整難攻中
  1. 2009/10/02(金) 08:29:49|
  2. ACfA
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