生涯ゲーム小僧

ゲーム+α


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンクズはじめました

7/21 AM 10:40
フレ『俺さぁ、このままだとA昇格なんだけどCP-にしてB居座りたいんだよね』
フレ『そういやお前、ランカー実績取れてなかったよね? そっからなら間に合うと思うんだが』

俺『ヒャア めんどくせえ その話乗った』

ランカーまでの不足分45ポイント分を談合で取得

悪魔と取引しますた
勝利数・キル数はそのうち実績取れるだろうけど
ランカー実績とか考えると頭痛くなってくる

元々のCP16.03まで一気に撒くぜぇぇぇ
だが追加Bブレ外人 オメーはダメだ

------ツイカ------
色々な人に「戦え」と怒られたので目一杯抵抗することにした
ランカー図面&コメを直したいが直らない オタワ
  1. 2009/07/21(火) 19:32:27|
  2. ACfA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

7/17(午前X時)ランクマ

キジの人とランクマッチにて遭遇 二回ほど戦闘
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7656400

1戦目
腕ショ怖い腕ショ
被ダメージよりもPAが剥がれてAA撃てなくなるほうがよっぽど怖い

一回目のAAは当たりこそ甘かったものの汚染効果でゴリゴリ削れ、射程差もありAP逆転
が、ニ回目のAAをしくじった挙句に視点リセが発動してアボーン

でも、フルボッコから随分と抵抗できるようになってきたな? とここで錯覚

2戦目
言いたいことはよく判る
なんでAA撃った! とかだろう?

だからよぉ 我慢できるわけねぇだろ 依存症的に考えて


---------キリトリ---------
腕グレよぉ? 腕バズの存在を食いすぎてんだよぉ?
現行の攻撃能力ならよぉ? 俺はよぉ? 装弾数は半分でいいと思うんだけどよぉ?
腕バズも腕バズでよぉ? もうちっと気合入れて装弾数20発(実発射回数10)ぐらい増えてくれよぉ?

垂直と横・近接散布は確実に当たる分攻撃力3桁時代にまで落としたほうがいいと思う
フレアも多すぎ 最低でも全種の使用回数2回減らしたほうがいい

AAはリゲルOBが他の存在を全て丸呑みにしてる
攻撃力は高い 範囲も広い 重すぎずEN食べ過ぎず

重量・負荷・ダメージ計算をそのままにするなら攻撃力・範囲の調整願望
ユディト  :3200/100
パラス  :3600/100
ライール :3400/100
ソブレロ :4200/100

リゲル  :3200/110
アルギョ :3700/120(もうちょっと特典あってもいいような負荷なのに不遇すぎ)

クーガー :3800/90(汚染時間の長い説明だけど実感できないので汚染範囲を倍にして欲しい)
  1. 2009/07/17(金) 08:49:10|
  2. ACfA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エンブ

今つけてるエンブはFM5thのテロ屋どもの組織エンブを再現しようとして挫折し適当にしたものなんですが

何かこう、インパクトっていうのかな?
PS3の速さが足りてるって言われてる人みたいに画質悪くても見た瞬間特定余裕でした
って具合なものを考えてるわけですよ

GAマンにつけてる専用エンブはその願望を叶えてるんだけど
使いまわしできるやつが無いんだよねぇ

ちょくちょくエンブ作ろうとはしてみてるんですが、どうにも納得のいく仕上がりにならない
今つけてるのは他の人の画面だと染色体が額縁に嵌ってるようにしか見えねーんだよなぁ・・・

ちなみに、外注したら負けかなと思っている
  1. 2009/07/14(火) 04:49:18|
  2. ACfA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランスタンジェネ

俺はランスタンジェネと結婚するぞ!

って具合で搭載機が増加中

現在のラインナップ

旧ホワグリベースのWライ+レーダー付き
旧ホワグリベースの上記にRPGと単発AS搭載
フルライールアンプ付きWライ(1.2時代が産んだ遺物の如く)
腕バズGAマン
フルアーリヤWライ
さらにタンクで3機

合計6機
内装見直しでさらに搭載できそうな機体が5機

フィルターさんに何機か渡したら『俺、これならMBヴァーチェでもイケそうだわ』 マジスカ?
  1. 2009/07/13(月) 16:03:06|
  2. ACfA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在のメイン軽ニが構築されるまで

自分にとっての軽ニを考える

考察1:全脚部において最高クラスの旋回性能・速度性能

初代無印?3SL及びfA1.2中期まで重ニスキーだった自分にはとてつもない暴れ馬
ただでさえ暴れ馬で制御がキツイ軽ニに軽ニの定番と言われるヴァーチェなんてつけたら
吹っ飛びすぎて何がどうなっているのかわからなくなりアボーン
故に制御が可能且つ十分な速力を維持できるヴァーチェ以外のブースタと脚を選ぶ必要がある

MB候補(制御可能な速度主眼に):アリャー、ライール、ラトーナ
SB候補(消費を主眼に):中クーガー・オギャー・シェダル
BB候補(積載を主眼に):ラトーナ・ライール

脚:ユディト・サラフ (ライールは制御できなかったし、ラトーナよりはアリャー脚使うほうがいい)

考察2:全脚部において最低クラスの紙装甲

ミサイル?凸ライ?そんなの蚊に刺されたようなもんよ!だったのが超痛い
これにヴァーチェにEN回す回復力を維持するためのソブレロなんてつけたら
PAがあっという間に崩壊して出刃包丁で滅多刺しにされているようなもの
おまけにAA依存症なため自分から脱ぐことが多いのでKP出力は死活問題

ジェネ候補:ライール・ランスタン

考察:手・背武装

積載が少ないので高火力で継戦能力の高いものは軒並み重いので積めない
フレームやジェネの出力都合上、軽いが消費ENの高いミサイル系はあまり積めない
EN都合によりEN兵器もやはりキツイものがあるし自分が高速で動いている以上は
相対速度が今までより格段に上がるため地味に重く近接適正も高いとは言えないレザライも除外
同様に相対速度問題でフル武装は切り替えが多くなり制御に集中できないので
背武器に関しては搭載しても一つにしたほうがいいので必然的に手は弾数の多いものに

手武器候補:R102・アカシア
背武器候補:単発AS・サプラ(のどちらかを一つ)レーダー・キノコ・そもそも何もつけない

考察4:肩武装

考察3から考えた候補上、連動ミサはロックして発射する母機が存在しないので却下
考察2から考えた候補上、ミサイルが洒落にならないのでフレア一択 
フレア一択な以上、フレアつけるわけだが
軽ニには高い機動力があるので即時発射されるフレアである必要性は高くない
現1.4レギュはフレアの装弾数がエグイので射撃武器を当てるために多用される新16・重垂直は
拘束時間が長いので連続発射式のほうが望ましい

これにより連続発射式の二種に候補は絞られるが一方のヤスミンは
欺瞞性能が低く、上方向に勢いよく短時間で撃ち出されるためあまりよろしくない
使用回数14回という魅力的な要素はあるが上記理由により除外

候補:BFFフレア


以上の4つ考察を基に組んだ軽ニ
フレーム:旧ホワグリ
(頭:オギャ 胴:サラフ 腕&脚:ユディト)制御可能範囲中で一番フィット感があった
MB:ラトーナ(ランスタンの出力でも十分な滞空性能を持ち速度も出る)
SB:中クーガーorシェダル(手がR102時はクーガー、アカシア時はシェダル)
BB:ラトーナ(交差フェイントのバックは連続で解決できなくはないので燃費優先)
OB:リゲル(AA付きOBはタンクを除いてこれしかつける価値が無い)
ジェネ:ランスタン(犯罪的なKP出力でAA依存症の人間がレギュ1.4でも満足の逸品)
FCS:インブルー
武器:WR102 or Wアカシア・BFFフレア・低負荷レーダー

使用感
・長い滞空時間によりフワフワグレに『軽ニの癖に!』と苛立ちを覚えさせることができるっぽい
・WライとAAのシンプルな構造なので機動に集中できる
・構造がシンプル故に軽量なのでラトーナでも十分速度が出る
・FCSのロック距離上、AP勝っても遠距離持ち相手には離れるわけにはいかないので
 引きすぎにより距離維持失敗の矯正や引き癖そのものを強制できそう
・FCSのロック速度がキチガイなのでオート起動がやたら早く捕捉がラクちん
・エクハザFCSとの100近い並列処理差だけどキチガイロック速度で完璧にカバー
・アカシアも低速低火力をカバーする近接適正で皆が思ってるよりとてもいい娘
・ヒャア がまんできねぇ AAだ!
・40・・・ 39・・・(中略)10・・・ ヒャア がまんできねぇ またAAだ!
・依存症ゆえに連発するAAの汚染によりアカシアでも火力問題はそれほど重大では無い

この機体をランクに持ち込んだ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm7587123
  1. 2009/07/10(金) 08:46:03|
  2. ACfA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

視点リセットと力み癖

B操作(カスタム配置)右キノコに視点リセットの状態なんですが
QTやったりするときに力んで視点リセットまでやってしまって自分から見失ってしまうんですが
どうすれば矯正できるだろうか

問1:視点リセット操作の配置を変える
回答:いざというときに出来なかった 混乱してえらいことになった

問2:コントローラーを改造して右キノコに詰め物を入れ簡単に押し込めないようにする
回答:器用なことできないし? 新しく買う財力ないし? 黒い行為だし?

問3:ひたすら訓練
回答:してるけどどうにもならんのじゃ!

問4:右キノコを弄る親指にちょっと切り傷をつけて痛みで力まないようにする
回答:これじゃただの自傷行為のキ印じゃねーか!

問5:全武器ASで視点なんてどうでもいいようにする
回答:連射兵装持ちが多く、フレアも大量なこのご時世にASミサのみとか・・・


いい知恵ないものか
  1. 2009/07/09(木) 21:34:56|
  2. ACfA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちゃった☆

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7528388

こっちがAP勝ってる&相手軽量タイプで機動力が負けてる=地形戦
悪いが俺は他のアップ者と違って徹底的に攻める性格じゃないんでね

人と関わるということに対しもう少し考えるべきだ
人といかなる形でも関わってる以上、その行いに対して必ず報いがある

今回の動画の最後の人(Aランク)は地形戦を崩せずに回線を抜くという暴挙に出た
そしてその暴挙を録画していた自分がUPすることにより色々と面倒なことになっていくだろう

また、自分も一切の躊躇無しにこういうものをUPする人間として色々と面倒なことになるだろうが
んなもんは編集するより以前、キャプチャ起動する前から覚悟してらぁ
  1. 2009/07/04(土) 04:28:52|
  2. ACfA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
