生涯ゲーム小僧

ゲーム+α

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BFBC2 乗り物考察にて

V SMOKE:軽く罠SPEC、MBTは注意をひきつけやすいのでMBTで煙焚いて近くの歩兵を突っ込ませようにも
        既に警戒されまくってるので歩兵を犬死させやすい
        また、近くに潜伏している特攻兵が嬉々として突っ込んできて自分は煙で見えないのでやられやすい

と書いたな、アレは完全に間違いだった。

当時の俺が運用してた方法が180度間違ってた。

現行の自分が正しいと思う運用
・全距離における戦闘においてスポット&トレーサー解除による逃走とそれに付随した修理行動
・偵察&C4突撃兵が接近してきた際のひき潰しへの布石
 (追跡者がいない方向への移動>車体軸と追跡者の移動軸が一致したらスモーク展開>
   追跡者が煙に突入と同時に射撃反動利用による急速停止+後退>ア゛ア゛~)
 (追跡者が工兵の場合はランチャー担いでるorドリルを持って接近している+後退進路上に地雷が存在しない条件をプラス)
VC分隊or理解力がよく訓練されている味方用(?)
・攻撃に晒されている中での修理を行う味方の援護用
 (周辺に敵が隠れている場所が無いorいないと確定していることが最大条件)
 (味方を煙で包んだら射線上に自身を晒し盾となる、自分が破壊されては意味がないので引き際を大切に)
・相手がPTだとスモーク+逃走+修理+中遠で嫌がらせのような砲撃を繰り返すことで敵がムキになって集まってくる 
 (一台の戦車に多数の視線が集中すれば、その分他への警戒が必然的に薄くなるわけで・・・)
 (一発食らったら即スモーク逃走するとより効果的っぽい)
・純粋なM-COMへの突入用目晦まし
 (VC連携の取れる人や理解のいい人がガンナーになってるならアリ)

おそらく戦車につけるSPECとしては上位
現在の自分が考える優先度(環境によって順位は変わる)
ATK:煙≧強化=装填>装甲=電探>望遠
DEF:強化=装填≧煙≧装甲>電探>望遠なんていらんかったんや!
スポンサーサイト
  1. 2011/07/13(水) 06:06:52|
  2. BFBC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BFBCの夢

見たんだ
戦車の そうMBTの

ELECTが上方修正
BC1にあった車両間レーダーリンクが復活
ELECT-UAVとの連携による爆発物処理及び
スポット&レーダーによる山越え砲撃とかしてみたりできるという夢広がりんぐなもの
+ドライバーがELECTを選択した場合はガンナー側レーダーにも表示
まぁ夢なんだけど

もし実現されたらPTでの車両運用に革命が起こる
C4運用バギーでも地雷や潜伏兵探査を行きがけの駄賃にできるし
UAVは一切手を出さずに存在を悟らせぬまま高空からのレーダーリンクとスポットで敵陣丸裸だし
車両同士のカバーリングも飛躍的に向上

さらにAPCとMBTの前進トルク上方修正(これは完全に俺得革命)
今まで登れそうで登れなかったルート進行やどうしようもない溝に嵌ったときの脱出が可能に!
山の上で美味しく実った芋畑(推定数7)を真正面から掘り返す瞬間に目が覚めてゲンナリ
  1. 2011/01/14(金) 18:34:02|
  2. BFBC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんぺん

BC2ハーベスト最終拠点戦車ルート開拓
れいさんとプレイ中に別PTの歩兵が気合でよじ登ってる斜面が見えたのでつい・・・
T-90の前進トルクでは少々きついかも
一気に突撃かまして注目を浴びたいならAPCでの運用が適している
突入時の推奨SPEC:リロ短or弾頭強化
理由:装甲強化したところでAPCでは高が知れているので集中砲火には耐えられない
ようするに「殺られる前に殺れ、徹底的に一切の容赦無く」
敵陣リスポンで人気者になっている間にM-COMが赤く光ってくれると信じて・・・

デモMAP登坂
推奨SPEC:リロ短or装甲強化or煙幕
味方を運び込むのであれば装甲強化や煙幕で脱出、潜伏の支援
B倒壊狙いならリロ短で撃ちまくりつつ建物に体当たり、その命尽き果てるまで・・・

紅葉MAP登坂
推奨SPEC:装甲強化
移動中及び到着後に視線を集めるのが主な役割なので装甲強化で1秒でも長く留まる

灯台MAP最終兵器
上り兼リスポン確保役の心得
LW・ゆとりスコープ・不殺の極意
モーションは前線側に投げるように、間違っても裏に投げるんじゃねーぞ
ゆとりスコープを用いて終始スポットによる支援
孤立した新品の敵が味方の傍にいるなら足に一発だけ撃ちこんで他の人に倒させる(HCなら殺しておk)
リスポンする側の心得
リスポン後、リスポン役から迅速に離れ、それから暴れる
弁当支給厳禁、小さな親切大きな損失
リスポン地点からのM-COMへ直接爆発物の投擲厳禁、モーション範囲だと飛んでる爆発物がレーダーに・・・
ランチャーなど使うヤツはHCなら殺してしまえホトトギス

リスポン確保役交代要員のSPEC
消音SR・LW・アーマー・ゆとりスコープ・逃げ足の速さ
  1. 2010/12/30(木) 12:21:42|
  2. BFBC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

べとなむ

コンクエ:水田MAP米軍側
芋戦車としてのわが世の春がきとぁー

聖域から砲撃ゆゆう
それなりに強度のある避難場所
平坦で動きやすい地面の広さ
マンションで言うなら3LDK南側に窓有りで正面には美しい景色付が100万円という神物件

A
死角があるので殲滅不可
だが、敵を一箇所にまとめられるので支援としてみればおk

B
ベトコン側の建物付近に若干の死角はあるがほとんど気にならない
米軍側の樹木をなぎ倒せばヘリも丸見え
高低差がそれほどないのでベトコン拠点より圧倒的に有利

C
家屋全破壊すればそこにあるのは調理を待つ食材の乗ったまな板
ただし電柱という天敵あり(砲撃も体当たりも効かない)

拠点間攻撃
ベトコン拠点より戦車一台分高いので有利

顔真っ赤になった敵による拠点攻撃に対する防御力
素から見晴らしがよく聖域の外は低いのでかなり有利
MAP角に引っ込めれば迫撃を実質的に出せなくなる
(聖域から湧き出る歩兵達に一瞬で穴あきチーズにされる可能性が高いため)

ヘリ元帥なんて時代遅れ
これからは拠点芋戦車元帥の時代
おいまてばかやめろそれはおれのせんしゃだもっていくn
  1. 2010/12/30(木) 02:10:36|
  2. BFBC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー

ベトナム初日における前線に突っ込む日本人の方向性

・M40凸砂
・火炎放射器縛り
・M60をヘリの荷台から乱射

こ の 3 つ に 絶 対 に 偏 る



-------------------------
常識に囚われない発想こそが戦車を地雷から守るのだ
戦車が山を越えてこないと誰が決めた! そんな常識は俺がぶち壊す!
気が向いたらデモMAPと紅葉MAPの登坂ルート録画しようかな

灯台MAPの対第四裏ルートは興味があるフレにだけ教えるかもわからんね
  1. 2010/12/21(火) 14:02:14|
  2. BFBC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。